RSS | ATOM | SEARCH
ラグビー観戦 パナソニック ワイルドナイツ vs 神戸製鋼コベルコスティーラーズ
お久しぶりです。皆さんお元気したか。
ドラクエでは、倉庫がフィールドで死亡し、300万Gを失った胸痛む記憶がありますが、
現実では、どうにか、師走の忙しさも落ち着いてきて年末年始は心穏やかに過ごせそうです。
あとは大掃除だけ・・。鳥カゴが一番大変そうです。

ラグビー観戦 in 秩父宮ラグビー場
今回は、人生初のラグビー観戦にいってきた記事。
誘われていってきました。
当日現地で落ち合ったのですが、誘ってくださった方に苦言を呈されてしまいました。
「ここまでラグビーの知識のないまま来てくれた人は初めてだよ。みんな気を使ってルールを学んでからきてくれるのに(笑)」
えっラグビーって後ろにしかパスしちゃダメなの!?

全くといっていいほどの無知。失礼しました。

いやしかし、本当にラグビーって面白いです。
男の人と男の人がぶつかりあって、ボールを奪い合う戦い。
いわば、団体肉弾戦。しかし、体力だけではない、頭を使わないと勝てない。
2時間があっというまでした。

今回観戦した内容ですが、
パナソニック ワイルドナイツ vs 神戸製鋼コベルコスティーラーズ
というチーム対戦でした。
チケットは、チーム優待券なのでいい席です。
身バレしてしまいそうですが、これからもラグビーの応援に行くことになるでしょう。
いや、行きたい。面白いもの。

ウルトラマンと、ワイルドナイツ、コベルコスティーラーズ
その日は、なんとファミリーデイ?なるものだったらしく、円谷プロのヒーロー、怪獣たちが駆けつけてくれました。
ウルトラマン!ゴモラ?ああ、懐かしい。
しかもファミリーデイサービスなのか、
試合中、スクリーンに「ルール」説明をよく映してくれてわかりやすかったのですよ。

ファミリーデイサービス劇場。
前半と後半の合間に、怪獣たちが襲ってきましたが、
ラグビー選手達やウルトラマンが、怪獣を倒してくれました。
本気でフィールドを走って逃げるバルタン星人に会場中が笑いに包まれました。

バルタン星人と写真。
最後は一緒に写真も撮ってきました。

うらばん「秩父宮ってなんだか埼玉県みたいだね!都内の一等地で神宮も近いのに・・・」
一緒に行った人「いや、皇族の名前ですから。」
なんと。また一つ知識が増えました。
ああ、楽しかった。また行きます。
あっ、試合結果は、「うおーー!!これはかつるーーー!!→ニュースになるほどの大逆転で敗北」という悔しいものでした。
記事にお付き合いいただきありがとうございました。
category:ラグビー, 22:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
解散総選挙
ははーっ。土下座のしぐさ。と、落ち込むのしぐさ。似ている。
私も捨てたもんじゃない、と自己満足に浸りたい記事。
2014年は、何が起こったのかモテ期が到来した年でした。
といっても片手で数える程なのですが、
このワタシの容姿と中身でこんな奇跡が起こるとは思ってもおらず、ついつい自慢話をしたくなってしまいまして・・・
ぜひ、どんなモテ具合だったのか、お話させてください。
あれだけリアル周囲に自慢しておいて、ここでも自慢するのか貴方は。

閑話休題、やっぱり話題を真面目に政治の話題を・・・。
もっと文章力があがって、読んでいる人もドキドキしそうなくらいのストーリーに仕上げることができたら記事にしたいです大変ハードルがあがって一生自慢記事をかけない気がする。
さて、忙しい師走に、総選挙ですよ。
どうみても、自分たちの長期政権に向けた基盤の強化ですね。
全くの不意打ちです。どなたの(官僚の)意見で決断されたのか気になるところです。
国民不在の解散ですね。
選挙に使う税金?600億?ろ、ろっぴゃくかあ・・・。

ただ、この「アベノミクス」の後退は許されない雰囲気で事が進んでいる気がしておりますので、どういった選挙結果になるのか。興味がございます。
投票日は14日です。皆さんも、投票に行きましょうね。
category:その他, 20:42
comments(2), trackbacks(0), pookmark
【初心者】伝説の三悪魔【売ってみた】
その1.伝説の三悪魔を売ってみた。
(次回その2では、初心者プレイヤー同士で討伐できた記事を上げます。)

◆伝説の三悪魔
2014年10月8日に実装されたコインボスです。(※ミネアからのカード含む)
「ドラゴンクエストIII」で登場した『バラモスブロス』『バラモスゾンビ』『キングヒドラ』が、
「魔法の迷宮」のボスモンスターとして3体同時に登場!(公式)


現在、コインボスの中で一番強いボスなのが伝説の三悪魔。
中の人は、迷宮のカードで貰ってしまいまして・・・。
色々なところで情報を得るも「今のワタシには、持ちよりするほどのステータスがない。」という結論に達し、自称ライトプレイヤーな私は、
3人の強靭なプレイヤーの方々に倒してもらう、つまり売ること(5万が相場でした)にしたのでした。
その後、すぐに誘われ構成は「武(私)武魔僧」で行くことになりました。
以下、三つの項目に分けて紹介していきます。
「必要な装備等」「わたしのスペック〜三名様のスペック」「戦い方」の項目に分けました。

・三悪魔と戦う際に必要なガード装備やスキル、アイテム
花ふぶきが必要です。
武闘家さんのどちらかが、扇スキル7の花吹雪を持っていたほうがいいです。
最後の1匹になるまで花ふぶきを行いました。
葉はケチらない。
心頭滅却は各自で。
踊りガード

足につけます。キングヒドラのハッピーブレス対策です。
ブレスガード
かがやくいきやらブレスだらけなので、体上・盾はブレスガードが必要です。
もちろん、盾が装備できない方は、体上+30%のブレスガードが理想です。
マヒガード
体下にマヒガードをつけましょう。
どくけし・不撓不屈
キングヒドラがもうどくのきりをつかってきたら使いましょう。
会心完全ガード
バラモスゾンビが痛恨を連発してきます。
フォース範囲可
ダークフォースで削りが早くなります。
ぐるぐるメガネ+3
バラモスブロスの魅了の舞対策で必要です。
黄竜が着れる職業の方は、ぐるぐる理論値をめざせるそうです。

・私のスペック、三名様のステキなスペック
武闘家
伝説の三悪魔 初心者武闘家スペック
頭MP、失敗竜王のツメ、ブレス30%、ヘナトス9%、踊りガード100%。
おそらく、大変安い価格で揃えられる装備です。もともと持っていたものでいってきました。
新しく購入したものは、バランスパスタ★3の6万ゴールド程度でした。
(大体は、バランスパスタ★2(やら、バトルステーキ)を使用するようです!)

・次代の先行く精鋭部隊の方々のスペックはこちら・・。
僧侶さん
僧侶 スペック 伝説の三悪魔
HPもりもりです。
僧侶さんのHPって竜玉をちょっとやっても430くらいだったような・・
水のはごろもですね。
速度までチェックできてませんでした

武闘家さん
武闘家 スペック 伝説の三悪魔
さすが武闘家さんです・・黄竜装備ですね。
そして、竜王のツメ+3で、攻撃力が350超え・・!
私の武闘家攻撃力は、前の画像でも分かるとおり、307ポッチです。
HPも高いです。

魔法戦士さん
魔法戦士 スペック 伝説の三悪魔
最後にお誘いしたのが魔法戦士さん。
武闘家さんが黄竜のバトマスだったのですが、武闘家でならいってくださるということで、
今回のような構成になりました。
魔法戦士さんの的確なアドバイスにより、安心して討伐させていただきました。

・伝説の三悪魔、戦い方
まず順番ですが、キングヒドラ〜バラモスブロス〜バラモスゾンビと倒していきます。
ヒドラ〜ゾンビ(ホネ)〜ブロスと動き出しますが、ホネは最後にやりました。
バラモスブロスは、HPが低いようなので・・。
キングヒドラとの戦い方
理想は2分以内に撃破。難しいので、ヒドラ以外が動き出したら花ふぶきを行います。
私が戦った時は、魔法戦士さんのフォースブレイクが入らず、3匹とも動いてしまいました。
でも、勝てます。花ふぶきを常に、必ず他の2体に入れておきましょう。
それから、3番目に動き出すバラモスブロスがネクロゴンドの波動を行ってきます。
ブロスに取り掛かっていなくても、常に画面内に入れて行動をチェックしましょう。
話がそれましたが、ボスは、怒ったら即ロスアタ戦法にしました。
怒っていると、ターンエンドのはげしいおたけびが怖いようです。怒ってなくてもターンエンドで使ってきます。
ターンエンドが計算できるなら、ロスアタ放置でガシガシ削っていく戦法もあるようです。
魔法戦士さん・・・心頭滅却、バイキ、ピオリム、はやぶさ斬り、会心完全ガード、(範囲)ダークフォースなど
武闘家・・・心頭滅却、タイガー、不撓不屈、花ふぶきなど
僧侶・・・心頭滅却、祈り、会心完全ガード、キラポン、味方に聖女など
私が手伝って頂いた僧侶さんは、天使を使っていませんでした。
キラポンやザオラル、マラー優先で、とにかく忙しく動いておりました。
一度沈んでしまいましたが、即世界樹を使用しました。

バラモスブロスとの戦い方
戦っていないときも、動いて来たら常に画面内にいれておきます。
ネクロゴンドの波動を行ってくるので、必ず避ける必要があります。
僧侶さんは、キラポンにも注意するといいかもしれません。
じゃあくのツメはHP520程度あれば耐えられますが、それ以下のHPでは死ぬでしょう。

さいごにバラモスゾンビとの戦い方
タイガー!心頭滅却!聖女!会心完全ガードォ!キラポォン!
という感じでした。

以上、初めての伝説の三悪魔をお送りしました。
この戦闘で、意外と三悪魔って簡単かも?と思いまして、チームの方たちと一緒にいってみました。
見事、チームの初心者四名でも倒すことができました。
「敵の行動が見える・ガード装備がある程度ある」
ならば勝つことは可能なんだなーと思いました。
それは、また記事に出来たら嬉しいと思います。
21日には、Vジャンプでも三悪魔カードが配られますね・・。購入予定です。
しかし、そろそろ140スキル特集でしょうか!
category:DQ10-コインボス-, 00:17
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ありがとうの世界。次回三悪魔記事。
お久しぶりです。
前回の記事のあと、大変間が空いてしまいました。
実は、身内に不幸があり更新を自重しておりました。
(記事を更新しても、ネガティブな言動等を書き込んでしまいそうだったので。)
この49日の間に、自分の中で様々な気持ちを消化できました。
今後ともよろしくおねがいします。

導師様から、説法を聞く機会があったのですが、その中からご紹介したいことが一つあります!
「ありがとう。」という言葉の話です。
皆さん、ありがとうと相手に感謝を述べられますよね。
この「ありがとう。」は、発言しなければ相手に伝わりません。
だから、「ありがとう。」を言える人は、すごいことなんだそうですよ!
この話をきいて、リアルでも「ありがとう。」を大事にしていきたいと思いましたし、
ドラクエ10は、「ありがとう!」の世界だな〜と、
アストルティアにも想いを馳せておりました。

現在、ドラクエ10では楽しくチームやフレの方と遊んでおります。
ただ、年末にかけてリアルスケジュールが慌しくなっており、ストレスとの闘いですが・・・。
&王家からボロボロでるカードの期限との闘いであります・・・。
段々と、寒くなってもきました。皆さん体調にはお気をつけ下さいね。
次回、「初心者が行く三悪魔」の記事を書きたいと思います。では!
category:その他, 17:47
comments(6), trackbacks(0), pookmark
新髪型オーガ女(アラビアンナイト的な‥) お久しぶりです
オーガ女 Ver2.3ヘアー
お久しぶりです。
夏休みも終わって、9月となりすっかり季節も秋めいてきました。皆さんお元気ですか?
中の人は、元気いっぱい過ごしてます!(さっそく風邪を移されたよね)

ブログの更新をサボっており申し訳ないです。
前回の更新が7月とか・・中の人は何をしていたんですか・・。(リアル生活でちょっと人脈広げてました)
ドラクエ10は、1,5ヶ月位行方をくらましていましたが、
最近は毎日のように遊んでおります。
もちろんバージョン2,3も満喫中であります!

オーガ女 Ver2.3ヘアー
オーガの新しい髪形「アラビアンナイト的な・・・」に変更したり、ヴァイパー装備を購入したりして遊んでますよ!
後日、グリーンヘアーに元に戻す予定です

またブログの更新も行いますのでよろしくおねがいします。
ではー。
category:DQ10-美容院-, 06:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark